視聴期限つき動画を楽しみたい

2014-06-19 / 未分類 / コメントは受け付けていません。

最近友達との間で動画サイトを見るのが流行っています。
なんかしょうもない動画なんかで皆で盛り上がったりして楽しんでいます。
動画サイトって自分で投稿も出来るし、昔よりみんなが動画サイトに関わることが出来て楽しいですよね。
でもこの間友達と話していたときに話題になった動画がDRMのついた動画でもう見ることが出来ませんでした。
すごく面白そうだっただけに残念で、話についていけないし。。

確かに最近drmのかかった動画をよく目にする気がします。
そもそもDRMっていうのはオリジナルのデータを秘密の符合方式によって記録し、特定のソフトウェアあるいはハードウェアでしか再生できないようにすることで、第三者による複製や再利用を難しくする技術のことらしいです。
この視聴期限付きの動画、気づいたときには終わっていたり、忙しくて見れなかったりして残念な思いをすることになります。
そこでdrm付動画を保存できるソフトを探してみたところdrm 解除というソフトを見つけました。
でもそもそもdrmって解除しちゃいけないって聞いたし、解除したら法律違反らしいんですよね。でもこのソフトはdrmを解除せずにキャプチャ保存してくれるそうで法律にも反していないので安心できます。

友達もDRM付動画で悩んでいたので、教えてあげようと思います。

Read More

動画サイトでヨガ

2014-07-10 / 未分類 / コメントは受け付けていません。

この頃肩こりがひどく頭が痛くなることがよくあります。血行が悪いのかと思ってお風呂に長時間つかってみたいりするのですが、あまり変わらず。
肩こりのほかにもむくみもひどいし、体の調子がよくありません。食事も割りと偏食でお菓子ばっかり食べています。
昔マッサージ屋さんに行ったときに次の日にもみ返しになってしまい、余計に痛い思いをしたので出来ればあまり行きたいくありません。
これはお灸とか電気がいいのかなと思ったのですが、むくみもあるのでとりあえずヨガをしてみることにしました。ヨガって体の毒素を出してくれるって言いますし体の硬い私にはいい運動になると思います。
そこで動画サイトでヨガを検索して、動画を見ながら一緒にやってみました。一週間ごとにメニューが変わるのですが、最初は体が硬すぎて全然動画のように出来なくて大丈夫かなぁと思っていたのですが
1日目から便通がよくなり、だんだんと毒素が抜けていきました。にきびが出来たりしたのですが、これが毒が出ている証拠らしいのです。それからお菓子も食べたいと思うことが少なくなりむくみもなくなりました。
体が柔らかくなったからか血行もよくなり、肩こりもかなり改善されて今では体がすっきりしています。ヨガさまさまですね。
また動画サイトで色んなヨガに挑戦したいと思います。

Read More

パソコン周辺機器を集めたい

2014-07-03 / 未分類 / コメントは受け付けていません。

この間パソコンを買い換えました。ずっとノートパソコンを使っていたのですが、ずっとデスクトップ型のパソコンが欲しかったのでお金をためて、やっとのこと購入することが出来ました。
デスクトップ型のパソコンて高いんですよね。その分画面も大きくて見やすいし、インテリアとしても使えるのでかなり重宝しそうです。
まず私は音楽を毎日必ず聴くので朝からパソコンをつけて聞いています。優雅な朝ですよね。
あとは動画サイトをよく見るので大画面で動画サイトを楽しんでいます。前のノートパソコンは小さかったのであまり迫力がなかったのですが、今回のデスクトップはかなり臨場感もあります。
今時の動画って画質がよかったりするので、大画面で見ても画質が変わることなく見ることが出来ています。
出来れば動画保存もしたいのですが、しばらくはこのまま楽しみたいと思います。
パソコンを買い換えたついでに、パソコンデスクも買い換えて、スピーカーまで買ってしまいました。もう本当に貯めていたお金を使い果たした感じで。
でも家であまりすることがなかったので、ひとつの趣味として色々そろえ直せたのは嬉しいです。今では毎日家に帰るのが楽しみになっています。
家での趣味で、またお金を使うことがなくなるので、もう一度お金を貯めてパソコン周辺機器を購入したいと思います。

Read More

ずる休み

2014-06-26 / 未分類 / コメントは受け付けていません。

いよいよワールドカップが始まって、時差12時間のため寝不足です。
朝は強いほうなんですが、やっぱり眠いものは眠いw
正直サッカーのルールってあんまり良くわかってないんですけどね。。。でも一緒に応援したいし、やっぱり勝ってほしいです。
今日はあまりにも眠くて、会社をずる休みしました。よくある体調不良ってやつですねw
でもお昼ぐらいから暇になってきてw会社を休んでいるので外に出かけるのは避けたいのですが、家ですることがなさすぎて困っています。
とりあえず部屋の掃除をしてご飯作って。。。うん。。。。おわたーw
今日は一日動画サイトでも見てゆっくり過ごそうと思い、コーヒーとお菓子を用意してくつろぎました。
ぽちぽちといろんな動画を見ていたのですが、見たい動画に限って視聴期限切れで見ることが出来ません。
視聴期限とかあんの。。。?もう一回見れるようにはしてくれないのでしょうか。これって動画をアップしている人が決めているんですかね。
まぁでも見れないものは見れないので仕方ないのですが、続きが気になる動画だったのでなんか痒い。。ものすごく気になる。
気分を変えて違う動画を見ることにしましたが、気になって集中できなーい!!!!!とりあえずまた見れるようになるのを待つばかりです。

Read More